KMA
Kameoka Musicians Association
KMA [Kameoka Musicians Association]とは
京都・亀岡市内外のミュージシャンを中心に
様々なイベントの企画&運営を行っています
主な活動は、亀岡平和音楽祭の主催・運営
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第9回UME LIVE
第9回UME LIVE

4月29日、観に行って来ました『第9回UME LIVE』
驚いたのは、ガレリアかめおか/響ホールが満タン!
だったこと。
ギューっと、絞られた良いLIVEでした~。
都合があり、最後までは観れませんでしたが・・・・

創業31年・波多野昭からガッチり楽しませて頂きました。
さすがに、良くこなれていて東京で頑張っていたのも、、
伊達じゃないのやなあ~、とソウルのこもったオリジナル
曲に聞き入っていました。

そして、3番目に登場せし『BLENDA』。
今回、BLENDAを観たくて行ったようなモノですねん。
(ホンマは、トリの幹部バンドも気になってるんですが・・)
今津くんも、生喜くんも『ホンマ、ごっつ良かった』
『何か、あぁこんなんがやりたかったんや!』って感じ
させてくれました。
まして、今津(妹)ちゃんがBassを弾いているのを観る
のは、何年ぶりなんでしょ?
相変わらず、彼女のセンスはイィナ。

そんな『UME LIVE』でした。
この街のいろいろな処で、音楽イベントがあるのは、
とてもウレシイ事です。
こんどこそ、幹部バンド聴かせてもらいます。

ブレンダ

↑写真、ゴメンナサイ。デジカメ忘れて携帯で撮ったらダメダメでした~。

スポンサーサイト
亀岡楽座
今年も、『亀岡 光秀まつり』が、5月2日・3日に開催されます。
KMA関係のユニットも出演しますよ~。

2日は、城下町の風情が残る本町通りを楽市楽座に見立てた「亀岡楽座」
にて、【和芳会】による琴の演奏があります。

わほうかい

 ■ 場 所:本門寺境内(以下のGoogle Mapをご参照ください)

 ■ 時 間:16:15~
       17:45~
       19:45~(3回公演)
       音響スタッフ及び司会 中村博成

番組


大きな地図で見る


【本祭】となる5月3日には、戦国絵巻さながらの光秀公武者行列が旧城下
を練り歩きます。当日、南郷公園にて『ふれあい・こどもフェスタ』が行
われ、KMAのイベントでおなじみ『Once More Please』も出演します。

 ■ 場 所:南郷公園『ふれあい・こどもフェスタ』会場

 ■ 時 間:12:10~13:00
       エンディング16:10~にも出演決定!

光秀まつりMAP

 ぜひご家族おそろいでお越しいただき、お楽しみください。
新亀岡駅舎・開業イベント
ついに新しい亀岡駅舎が出来ました!
開業記念イベントにKMAは、ステージイベントでお手伝い!
駅舎内での開業セレモニーに続いて、駅北側ロータリー広場で
午前11時からたくさんの出演者や、バルーンアート・似顔絵コーナー
などで賑わいました。
(写真をクリックして頂くと、拡大写真を見ることができます)

01
ステージ準備中 (新しいスタッフ・ジャンパー作りました)

02
セレモニーの一幕

03
マイタウンかめおか・街づくり市民の会:前田逸郎会長の開会ご挨拶

IMG_0641.jpg
栗山正隆・亀岡市長にご祝辞を頂きました。

ステージ上ではいよいよ賑やかに、演奏のスタートです。

IMG_0649.jpg

IMG_0650.jpg
まずは、亀岡市吹奏楽団の演奏で華やかなスタートです。


IMG_0655.jpg

IMG_0653.jpg
ホントに楽しいステージでした。鳳らん太&花子


IMG_0657.jpg
地元演歌歌手の大西梅野さん(KMAとしては始めての試みでした)

IMG_0661.jpg

IMG_0663.jpg
さらに地元演歌歌手の音峰ゆうじさん

このお2人には専属の司会がついておられます。
IMG_0660.jpg

IMG_0673.jpg
ステージ後、握手攻めにあう大西梅野さん


IMG_0675.jpg

IMG_0682.jpg
さらに今回KMAイベント初登場の7porker。
詳しくは、右のリンク欄から「7porker」HPで見てください。


IMG_0687.jpg

IMG_0651.jpg
地元特産品のPRもガッチリしていただきました。
そして、最後まで一人で司会をお任せして頑張ってくれた、河村君です。
KMAイベントには欠かせない司会になって来ました。
(KMA専属になってくれないかなあ・・・・)


IMG_0706.jpg

IMG_0717.jpg
おまたせしました! LEWDIC JUICEの登場です。
IMG_0718.jpg
会場もノリノリ!!!


IMG_0722.jpg

IMG_0723.jpg
保津小学校太鼓クラブが可愛く、力強い演奏を披露!

IMG_0732.jpg

IMG_0735.jpg
お父さん達も負けられません。美保津太鼓のパワフル太鼓。


IMG_0756.jpg

IMG_0762.jpg
京都学園大学ダンス部が素晴らしいダンスを魅せてくれました。


IMG_0781.jpg

IMG_0802.jpg
イベントでは必ず盛り上げてくれます。 亀へんの「総おどり」


IMG_0810.jpg

IMG_0819.jpg
やっぱりシメはこのグループでしょ! Once More Please
しっかし「何故?」カメラ目線なんでしょ。ギターボーカルの石野氏。

IMG_0853.jpg
マイタウンかめおか・街づくり市民の会:中澤廣司副会長に
閉会の挨拶を頂き、イベントは締めくくられました。

IMG_0843.jpg
KMAブースでは、井上KMA代表がイベントの進行を見つめています。
IMG_0760.jpg
会場の様子。すっごい人出でしょう。9000人以上のご来場だったそうです。

IMG_0669.jpg
似顔絵コーナーで強い風の中頑張ってくれた、芋生浩子さん

IMG_0666.jpg
ミニSLも大行列ができるほど賑わいでした。


ご来場いただきました皆様「好天」とは行きませんでしたが、ホントに素晴らしい1日となりました。
そして、出演を快諾いただきました出演者の皆様! 朝早くから準備・ご出演をありがとうございました。心よりお礼申し上げます。心苦しいニュースが続く中、明るく晴れやかな気持ちになれた「ひととき」をありがとうございました。まさに、今日から始まる、未来(あした)を感じた1日となりました。

KMA事務局
KMA NEW YEAR LIVE
new_year_live


KMA主催でLIVEパーティーします。
気軽に遊びに来て下さい。

と き:1月26日(土) 17:00スタート

ところ:ガレリアかめおか・響ホール

入場料:1コイン(500円)

出 演:偏脳侍→Sepia Club→Route Nine factory→
    Se-Ba→House Unit,LAYLA→
    Once More Please→LEWDIC JUICE→
    ZATTO BAND

テーマ:日記 - ジャンル:日記

LIVEのご案内 !!
レイラ特別ライブのお知らせ

    ★と き:7月29日(日)
         19:00~

    ★ところ:MUSIC LOUNGE
         LAYLA
         亀岡市.内丸町2-17 TEL 0771-25-5139

    ★フリードリンク ¥3500(残席・わずか)

    ★出 演:大野敬正ユニット



     大野敬正-01
           Keisho OHNO

 8歳より津軽三味線を始め(津軽三味線の大家、初代高橋竹山 の直弟子高橋竹栄に
師事)、12歳の若さにして名取りを襲名。14歳で初代高橋竹山に認められ『竹山節本
流継承者』となる。
2000年、津軽三味線の新しい可能性を求めて活動の拠点を大阪へ移す。フィールドの
異なるアーティストとのセッションに数多く参加する。2004年には映画評論家水野晴
郎氏 監督作品『シベリア超特急4』の舞台音楽を担当。注目を集める。
      大野敬正-02

2006年3月には世界最大のライブショーケース『SXSW』への出演を果たし、5都市7
公演の全米ツアー(オースティン・ニューヨーク・シカゴ・オークランド・ロスアンジ
ェルス)を敢行する。同年9月にはドイツ・ベルリンにて3days LIVEを大成功に収め、
満場のオーディエンスに大絶賛を浴び、海外のメディア等媒体に注目を集める。
2007年4月、ビクターエンタテインメントより『三味線魂!~Shami Spirits~』でメジ
ャーデビュー。三味線の固定概念を打ち破るグルーヴ感あふれるステージとその親
しみやすいキャラクターは幅広い年齢層にファンを持つ。
      大野敬正-03

現在も、国内海外問わずコンサートやセッション、各メディアへの出演など活動のフィ
ールドを広げながら、伝統芸能のカタをベースにカタにはまらない独自の演奏スタイル
を追求し続けている。


     2007.4.25 on sale
     待望のメジャーデビューアルバム
     三味線魂!~Shami Spirits~
     大野敬正-04

     大野敬正オフィシャルサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。