KMA
Kameoka Musicians Association
KMA [Kameoka Musicians Association]とは
京都・亀岡市内外のミュージシャンを中心に
様々なイベントの企画&運営を行っています
主な活動は、亀岡平和音楽祭の主催・運営
驚きのSINGER「Susan Boyle」
ホンットに、普通のおばちゃんである。
それどころか、インタビューにも何かたどたどしい感すらある。
腰をグリグリ廻してみたり『「エレイン・ペイジのようなプロ
のシンガーになりたい』と云って、会場や審査員の失笑をかって
いた。彼女の名は、スーザン・ボイル。
これは、「アメリカン・アイドル」のイギリス版のような、番組
「Britains Got Talent 2009」での一場面であった。

約1週間前に、アップロードされるや数千万回も再生されたそうナ。

イントロが流れて、彼女が唄い出すと、会場! シーン!
感動モンである。サブイボ出ましたぜ。

直貼りできないんで、以下のURLから観てみて下さい。

Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009

スーザン・ボイル
LIVE告知 !!!
今年の「亀岡平和音楽祭」で、鮮烈なステージングを
魅せてくれた「情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール」。

彼女達のワンマンLIVEが、今月開催されます。
なんと! 予約特典付らしい(情熱カレンダー)

 と き:12月13日(土)
     開場18:00  開演18:30~

 ところ:京都・寺町「都雅都雅」

 前売り:¥2,000-  当日:¥2,300-

 Opening Act. ファイヤー川畑

 予約は、「情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール」HPより

情熱まりー
いよいよ活動開始らしいゾ!
元-伊達倶楽部の「Bass TAKO」さんから、お知らせが届きました。

このたび、私のNEWバンド「オービス」の初ライブが12月23日(祝)
にあります。伊達倶楽部解散から3年近くたちますが、やっとこの日がきました。

すっかりオヤジバンドの年齢となってきましたが、まだまだやります。

開演17:00からですが、ワンマンライブではありませんので、出演時間は現在
未定です。後日お知らせします。お忙しい時期ですが、遊びにいらしてください。

 と き:12月23日(祝)

 ところ:京都MOJO(四条新町北角)
     開演17:00

 前売り\1500+500(ドリンク)

お待ちしております・・・・・・

【出演】
NORANGE(松山)/ 和魂人(奈良)/ オービス /
underneath his kindness/Twinkle Noel /
ショコラティエ / ツキトスッポンポン

【京都MOJO-HP】
樋口宗孝氏、永眠
LOUDNESSの高崎晃のホームページに、「今朝LOUDNESSの
ドラマーの樋口宗孝が肝ガンの為、永眠しました。たくさん
の応援とお見舞い、ありがとうございました」と掲載されて
いた・・・・・・。

今年の春頃、肝細胞癌が見つかりLOUDNESSの活動を離脱し
治療を頑張っているという、話を高崎氏やSHARAのブログで
も夏頃から見聞きしていましたが・・・・。
ジャパメタ世代の管理人としても、とっても残念です。

ご冥福をお祈りします。
シャイン・ア・ライト
shine-a-light

ザ・ローリング・ストーンズLIVEが、スクリーンに!
撮影を敢行したのは、NYのビーコン・シアター。
収容人数は、たったの2800人!!!
ストーンズのLIVEとしてはかなり小さな会場なので
すっごい盛り上がりだったようです。

しかも! しかも! 撮ったのが、あの巨匠・・・
マーティン・スコセッシだって云うから2度おいしい。
管理人も学生時代に沢山観ましたね~
特に「タクシードライバー」は何度も観ました。

記事下のリンクにトレーラーもあります。
映画は、いきなり「Jumpin' Jack Flash」から
幕を開けるらしいです。
必見!

ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト - goo 映画
DAD ROCKS
〔LIVE レポート〕

DAD ROCKS LIVE

だっど002

15日(土)の夜「DAD ROCKS」のLIVEがありました。
ガッツリ!と、ROCKしていてとっても楽しかったです。
ドラムの山田氏は、相変わらず観客のお腹にまで
響いて来ました。途中スモークがドラムの脇でたかれ
たのですが、ワタシは山田氏のドラムが火を噴いたのか?
って思っちゃいました。

ボーカル澤井氏のパフォーマンスも終盤になるにつれ・・
ノリノリになり、ワイヤレスになったばかりらしく・・・
客席乱入の場面も楽しかったです~~~。

だっど001

LIVEのお知らせ。。。
INOKO&スーパー谷ちゃんのLIVE

と き:11月14日(金)
    (Open19:00 Start19:30)

ところ:Kyoto BACK BEAT

      京都市上京区室町通今出川西入 三鷹ビルB1
      075-431-8266

その他の出演:漫象・ミーティア

kbb


LIVEのお知らせ
dad

Once More Pleaseのギター(西村)が参加しております
もうひとつのBAND『DAD ROCKS』のLIVEがあります。

良かったら見に来てやって下さい。
宜しくお願いします(西村)。。。

◆と き:11月15日(土)
     開場18:30  開演19:00~

◆ところ:和音堂
     河原町三条下がる1筋目東入る すぐの地下

     和音堂HP

だっど


訃報
4029

日本のブルースシーンをリードしてきた、塩次伸二さんが19日
心不全で逝去された、まだ57歳だった。

1971年に、日本のブルースの草分け的存在となった「ウエスト
ロード・ブルースバンド」を結成。永く、日本のブルースブーム
の中心的な存在でした。
また、塩次伸二さんを知らない若い人達も、SMAPの「Fly」と言う
曲の長いギターソロと言えば「ピ~ン」と来るかも知れません。

ご冥福を祈ります。

在りし日の塩次さんのプレイを貼っておきます。。。。

塩次伸二 ポール・ジャクソン ジョニー・グラハム
マーティ・ブレイシーの京都、拾得でのライブ

塩次伸二 ポール・ジャクソン ジョニー・グラハム
マーティ・ブレイシー(拾得でのライブ)




※一番上の写真は、「4029(塩次伸二ギターバンド)」
 堀尾哲二氏のHPより
 (哲二さん、スミマセン!あんまりエェ写真やったもんで拝借しました)

宵宮音楽祭

いよいよ、迫ってまいりました・・・・。
昨年に引き続き、「亀岡祭」の宵宮に音楽祭を
行います!

今年からは「ふれあい城下町 音楽祭」と名称を改めまして
ド~ンと8組が出演します。


みなさん、ぜひぜひ! 秋の夜長を楽しみに来て下さいナ。

【タイムテーブル】

(1)pm5:30~6:00 のぶへい

(2)pm6:00~6:30 BRILLANTE(コーラス)

(3)pm6:30~7:00 浅野五朗

(4)pm7:00~7:30 音峰ゆうじ/大西梅野(演歌)

(5)pm7:30~8:00 UK1

(6)pm8:00~8:30 和芳会(琴演奏)

(7)pm8:30~9:00 ウィング

(8)pm9:00~9:30 Once More Please


【会場地図】
会場地図
